稟議 | ディーコープ株式会社

間接経費分野の購買用語集

間接経費分野の購買用語集

稟議

リンギ

組織内の政策決定に当たって、会議にかける必要のないものにつき,主管者の作成した稟議書を、上長や関係部署間に回覧して決裁を受ける制度

関連ページ

事業・サービス紹介

DeeCorpのメソッド

間接経費のコスト削減支援で20年間、ディーコープがご支援して参りました大手企業を中心とした3,177社以上の買い手企業様の”間接経費(間接材・サービス)のコスト削減”を支援してくることで得られた購買ノウハウや、考え方を体系化した“メソッド8種類”をご紹介します。

>>続きを読む

(間接経費)購買の考え方

<リバースオークション戦略> 契約書の見直しをしないと・・・

業務委託契約で委託先を決める際、見積と稟議のプロセスを回すことで支出は見えてきますが、それは初年度のみです。契約更新が自動で取り決められていることも多く、契約内容が適正かどうか見直すチャンスをのがしがちです。

>>続きを読む

(間接経費)購買の考え方

購買の「納得感」はどのように醸成されるのか?

購買の「納得感」を醸成をするのは、購買のプロセスをやりきって、そのプロセスを残して共有していくことに尽きるでしょう。

>>続きを読む
間接経費分野の購買用語集

    最新コラムの更新と弊社サービスについてのメルマガを配信しております。購読希望の方はこちらよりお申込ください。

  • メルマガ登録