会社概要

代表挨拶


新しい価値を創造する

ディーコープは2001年の創業以来、お客様の購買分野に特化したコンサルティング事業を行ってきました。

創業当時「間接材の購買支援サービス」はまったく新しいビジネスでした。

お客様の購買状況を見える化し、そこから浮かび上がった様々な課題を解決してゆく。

それによって、コストの適正化や新規取引機会の提供などの付加価値を生み、お客様の新たな利益の創出を実現する――。

私はこの仕組みに初めて接した時、大きな驚きと感動を覚えました。その後、営業としてあらゆる業界の様々なお客様の購買を支援させていただき、お客様にも新鮮な驚きと感動を感じていただくことができました。

購買コストを適正化し生み出されたその利益を、消費者や取引先企業に還元できたというお客様のお声を聞くたび、このサービスの意義を身に染みて感じます。

時代に即した新しいサービスに挑戦

これまで数多くのお客様に提供してまいりました「購買支援サービス」について、この分野のパイオニアとして、今後もさらなる高みを目指して挑み続けます。

同時に、これからは新しいサービスにもチャレンジしてゆきます。

まず、力を入れるのは、買い手企業への支援だけでなく、売り手企業のお役にも立てるサービス提供。

そして、わが国が直面する課題である「生産性の向上」や「働き方の変革」に取り組むお客様を強力に支援するサービスにも注力してまいります。

これまでの実績とグループシナジーを強みに

私たちには、購買支援コンサルティングのパイオニアとしての実績と誇りがあります。そして、ソフトバンクのグループ企業としての強みがあります。

これまで当社が培ってきたノウハウや経験値とソフトバンクのグループシナジーを活かし、お客様に感動していただけるような新しいビジネスを創出してゆく。

そうすることで、皆様に常に質の高いサービス・商品を提供し続けながら、ディーコープの新たな未来を切り拓けるよう、全社員で総力を挙げて取り組んでまいります。

今後も変わらぬご支援、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

ディーコープ株式会社
代表取締役社長
萬田 吉寛

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20年間、ディーコープがご支援して参りました大手企業を中心とした2,800社以上の買い手企業様の”間接経費(間接材・サービス)の購買最適化”を支援してくることで得られた購買ノウハウや、考え方を体系化した“メソッド8種類”をご紹介します。

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間接材‟お役立ち”コラム集。ディーコープがお送りする間接経費(間接材・サービス)におけるコスト削減・購買最適化に関するやり方や品目(最適化する対象)ごとの特徴など、お役に立てる知恵や情報をご提供いたします。

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選ばれる理由

ディーコープでは20年間大手企業を中心とした2,800社以上のクライアントの間接経費(間接材・サービス)の購買最適化ご支援することで多くの信頼と実績を獲得しました。間接経費(間接材・サービス)の購買に特化したディーコープならではのサービスだからこそ、多くのお客様にお選びいただいております。

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