-
見積@Dee活用事例
2022/03/07
【見積@Dee】活用事例「その不用品、買取ります!」
不用品の処分費用 その廃棄物は売却できるかも?
コロナ禍によりリモートワークに対応する企業が増加し、急速に変化する働き方に対応する為オフィスのあり方が変わってきています。オフィスの移転や縮小が数多く発生し、それに伴い不要となった什器や設備、PCなどお客様の資産廃棄が増加しております。
資産を処分する際、廃棄物として業者へ依頼すると「お金を払って処分」することとなりますが、実は資産によっては買い取っていただける可能性もあります。
売れるのか? 売れないのか?
こんな時にも是非「見積@Dee」をご活用ください。
<活用のヒント>売却案件を依頼してみよう
今回はオフィスの移転に伴うモニターの売却案件についてご紹介します。
事例:モニターの売却
依頼内容
・「見積@Dee」にて、購入ではなく売却にて依頼。
・スペックの提示(メーカー・型番・台数 など)
・状態の提示(画像・動作品/故障品の明記 など)
結果
・6営業日で4社がお見積書提出。
・運搬費・諸経費を差し引いても買取価格の方が高い結果となった。・見積額は約3万円~30万円と幅広い金額でご提示いただけた。
POINT
サプライヤ企業様が見積しやすくなる情報提供を行うことで、より精緻な見積書を提出頂けた。
・商品状態の記載や状態がわかる写真を添付。
・実際に現物をみてもらう現地調査を設ける。
このように「見積@Dee」では購入案件だけではなく、売却案件も対応可能です。
「見積@Dee」は、現状の購入価格の妥当性検証や、購入(導入)予定時の下調べにもご活用いただけます。
また、自社の購買履歴を残す事、データの集約を目的として利用されているお客様も多いです。見積条件(仕様、スペック等)、見積提出サプライヤの履歴がシステム上で確認出来るため、予算管理やサプライヤの実績管理が容易になり、業務効率化にもつながります。
見積取得後、最安値企業と必ず契約しなければならないわけではないので、ご興味のある方は是非お問い合わせください。