-
お知らせ
2023/10/16
見積@Deeリニューアルに関するよくあるご質問【2024年5月30日更新】
※利用開始日の延伸により、当初ご案内しておりました日付から変更しております。
No.
カテゴリ
項目
詳細
1 アカウント移行について 現見積@Dee(以下、現行システム)へのログインを2021年4月以降行っておらず、新見積@Dee(以下、新システム)のID/Passの発行がされない場合はどうなるか ①2024年5月31日までに現行システムにログインして頂いた方は、2024年7月までに新システムのアカウントの発行を行います。
②2024年6月1日~6月30日までに現行システムにログインして頂いた方は、2024年7月中を目途に新システムのアカウントの発行を行います。
③上記以外の方に関しては、2024年7月以降に、ご自身で新システムのアカウントを発行(新規会員登録)を頂きますようお願いします。2 アカウント移行について 新システムへの移行を希望しない場合はどうしたら良いか 2024年5月31日までに現行システムから退会処理のお手続きをお願い致します。
【退会手続きのご案内】
新システム上でも退会処理が可能ですので、6月1日以降で退会を希望される方は新システム利用開始日(2024年7月)以降にご自身で退会処理をお願い致します。操作方法等は別途ご案内予定です。3 アカウント移行について 現在、同企業の中に複数の担当者の登録がある場合は、全員同時にデータ移行が行われるか 2021年4月~2024年5月31日の間でログイン実績が確認できない方のアカウントは、データ移行(新システムのID/Passの発行)は行いません。 4 アカウント移行について 暫く現行システムにログインはしていないものの、新システムのアカウントの発行を希望する場合はどうしたら良いか 2024年5月31日までに現行システムへのログインをお願い致します。
ログインができないご事情があれば、問合せ先(dee_support@deecorp.jp)へご連絡ください。
【ログインURL】5 アカウント移行について 担当者IDやパスワードが分からず、ログインできない場合はどうしたら良いか 以下のリンクは2024年4月1日以降、利用できなくなりますのでお早目にご対応ください。 【担当者IDがわからない場合】 【パスワードがわからない場合】 6 登録情報の変更について 現登録情報(企業情報、担当者情報)の更新は行えるか 現行システムにおける企業/担当者情報の更新は、2024年4月1日以降できなくなります。
2024年4月1日以降に更新されたものは、新システムへ反映されませんのでご留意ください。
新システムでの上記手続きの再開は2024年7月以降を予定しております。7 現見積@Deeの登録情報について 現行システムから依頼された過去案件の確認を行いたい場合はどうすれば良いか 現行システムはシステムリニューアル後、閲覧できなくなります。
現行システムから依頼された過去の案件も確認ができませんので、ご注意ください。8 見積依頼案件の対応について 新システムが稼働開始となる2024年7月から、現行システムが閲覧不可となるまでの間は現行システムと新システムのどちらから見積依頼が来るのか 原則、2024年7月以降に発生する案件は新システムを通じて見積依頼を行います。
2024年6月30日以前に発生した案件のみ、現行システムを通じた依頼を行う予定です。
システムリニューアル期間は、両システムよりご連絡が行く旨ご了承頂けますと幸いです。9 見積依頼案件の対応について 現行システム・新システムの両方から同じ案件の見積依頼が行われることはあるのか いいえ。同じ案件を現行システム・新システムの両方からご案内することはありません。 10 新システムの仕様について 推奨環境について 推奨環境は以下となる予定です。
Microsoft Edge (最新版)
Google Chrome (最新版)11 新システムの仕様について 新システムの操作方法は別途案内があるのか はい。新システムリニューアルまでに操作説明資料ご案内する予定です。
なお、操作説明会の開催は予定しておりませんのでご了承ください。12 その他 移行に関する問い合わせ先の電話番号を教えてほしい 問合せはメール(dee_support@deecorp.jp)でのみ受け付けます。ご了承ください。