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コラム
2017/05/25
【管理されていますか?】消耗品
気づいた時には無くなりそうになっている事が多い消耗品。
都度の経費精算で細々と購入されていませんか?
同じ拠点はもちろん、
全国各地に拠点があると購入している消耗品の全体ボリュームは見えにくいものです。例えばポリ手袋。
本社が主導となって調達をする時、
同じ用途なのに各拠点でメーカーや色の異なる手袋を使っているということが発覚したりします。こんな時、仕様と購入ルートを決めて本社で統制をかけることが大切です。
情報集約ができ、年間発注数量や金額規模がみえてきます。発注先企業にも要件を伝え易くなります。
とはいえ、拠点で購入している消耗品を1品目ずつ見直していくのも手間。
そんな時はカタログ発注を視野に入れる事をお勧めします。取扱商品によってカタログも様々あるので、ぜひ比較してみてくださいね。
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